leeei's くらし愉しむ diary

息子4歳とのくらし。子育てに奮闘中。自分の時間も大切にしたい母のブログ

カムカムエヴリバディのロケ地を巡る!兵庫県尼崎市の田能西公園へ行ってきた

2022年4月まで放送されていた朝ドラ、

カムカムエヴリバディ

ご覧になっていましたか?

 

私は「るい編」から見るようになり、どっぷりと沼にはまっていました!

深津絵里さん大好きなんです!

 

カムカムエヴリバディのロケ地となった公園が、

兵庫県尼崎市にあるということで、

公園好きな息子4歳を連れて、遊びに行ってきました!

 

 

カムカムエブリバディのロケ地田能西公園

 

NHKの朝ドラロケ地となった、田能西公園

 

その公園は、兵庫県尼崎市、園田競馬場からもほど近い、住宅街にありました。

 

あまがさき観光局【公式】 on Twitter: "NHK連続テレビ小説 「#カムカムエヴリバディ」 第11週で、るいちゃんが野球をしていたのは、実は“尼崎市田能西公園”でした! 撮影風景をどうぞ! 他のシーンにも登場するので、お見逃しなく!! #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム https://t.co/wBA9iLx6Bv" / Twitter

 

大きな広場が2面あって、その片方がこちら。

 

f:id:leinani:20220820170949j:image

 

訪れたのは8月。

ドラマで見た時よりも草が茂っていて、

少し印象は違いましたが、確かにこの場所。

f:id:leinani:20220820170942j:image

るいちゃんが少年たちと野球をしているところへ、ジョーがやってきて、

2人が話しているところを、奥の階段のそばからベリーが見つめている・・・

(子どもたちは「アーベック!アーベック!」とはしゃぎだす)

というシーンでしたよね。

 

あぁここで撮影されたのか、と妄想がふくらみます。

深津絵里さんと同じ地を踏むことができて、大満足です。

 

田能西公園にはこんな遊具もあるよ

広場だけでなく、すべり台やアスレチック遊具、体操遊具?(ぶらさがったりできるようなもの)もありました。


f:id:leinani:20220820170945j:image


f:id:leinani:20220820171000j:image

 

息子4歳は、アスレチック遊具に夢中!

すべり台は、すべりが悪くなっていたので、少し残念・・・

遊ぶ子どもはあまりいないのかなぁ?

 

8月の中旬、少し暑い時間だったこともあり、貸切!

密を回避して遊ぶことができたので、良かったです。

 

公園全体的に、草が伸び放題で、森!という感じがしました。



田能西公園の基本データ

住所:兵庫県尼崎市田能4丁目

 

駐車場:公園の北側、道路の向かいにコインパーキングがありました。

 

車通りはそんなに多くないですが、直線道路で速い車が多いので、注意が必要です。

f:id:leinani:20220821092522j:image

 

公園内にトイレもあります。

 

 

カムカムエブリバディのロケ地巡り、次回は淡路島へ・・・!?

ロケ地マニアというわけではないのですが、

ここ気になる!というところには、ミーハー心に体が動かされます。

 

もうかなり前のドラマですが、

同じく深津絵里さんが出演されていた「恋ノチカラ」や、

和久井映見さん・竹野内豊さんの「もう一度君に、プロポーズ」

のロケ地も訪れたことがあります。

わかる方いらっしゃいますか・・・?

 

ドラマも大好きだったし、感動もひとしおでした。

 

 

カムカムでは、淡路島でも撮影がされていたそうなので、

(るいとジョーがアメリカに思いを馳せ、サニーサイドを歌うシーンです)

ドライブがてら立ち寄ってみたいなと思っています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!