leeei's くらし愉しむ diary

息子4歳とのくらし。子育てに奮闘中。自分の時間も大切にしたい母のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【命名】赤ちゃんの名前、私はこうして決めました!名付けって悩むよね

名前は、赤ちゃんへの最初のプレゼント。 これ!と決めるまで、いろいろな本やサイトを見て、とても悩みました。 今日は、私が赤ちゃんの名前を決めるまでに考慮した点をご紹介します。 赤ちゃんの名前、私はこうして決めました! 漢字一文字にしたかった ラ…

1歳5ヶ月の子連れ温泉旅行の心得。持ち物など押さえておきたいポイントはコレ!

先日、1歳5ヶ月の息子を連れて一泊二日の旅行に行ってきました! これまでにも何度か計画はしたものの実現せず、産後初、念願の旅行でした。 大人だけの旅はこれまでにたくさんしてきましたが、 なんといっても今回は子連れ旅行! 準備段階からそれはもう、…

帝王切開の日程も決まっていたが・・・妊娠37週で逆子がなおるまでに私が取り組んだこと

息子は、生まれるぎりぎり直前まで、逆子でした。 はじめのうちは、まぁなんとかなるやろ~と思っていた私。 足の動きが激しかったので、お腹の下辺りを蹴られることだけが苦痛でした。 途中で、「なんとかならんかも・・・」になったりしましたが、 最終的…

妊娠初期、つわり中でも食べられた物!つらいのはいつまで続く?

妊娠初期と夏バテがダブルブッキング・・・つらかったつわりの時期にも、食べられたものをご紹介します。しんどい毎日を過ごしている方のお役に立てば嬉しいです!