leeei's くらし愉しむ diary

息子4歳とのくらし。子育てに奮闘中。自分の時間も大切にしたい母のブログ

紅茶でヘアケア!MAISON DE THE (メゾンドュテ)リッチリペア・アールグレイ 使ってみた

本日は、少し前から気になっていた、

紅茶のシャンプー&トリートメントを試してみたので、レビューします。

気になっているけど、どこで買えるの?

え、紅茶のシャンプーって何?という方のお役に立てば幸いです。

 

f:id:leinani:20200816005840j:plain

 

 

まさに紅茶!メゾンドュテのヘアケアアイテム

私が今回使ってみたのは、

MAISON  DE  THE  (メゾンドュテ)のシャンプー&トリートメント!

の1回お試しセット。

 

まずはこのパッケージをご覧いただきたいと思います。

f:id:leinani:20200814230113j:image

 

かわいい。そして、まさに紅茶!

f:id:leinani:20200814204957p:plain

公式サイトより

ショーケースに並ぶ紅茶缶を思わせるパッケージ。

 

紅茶感は見た目だけじゃない。紅茶美容発想のヘアケアとは?

このシャンプーとトリートメントの配合成分について、

3つの特徴があげられています。

 

「アッサムティーエキスを贅沢に配合」

「植物由来の5種類のハーブを配合」

「ホッと落ち着くアールグレイの香り」

 

ティーエキス配合に加えて、アールグレイの香りとは、

名実ともに、紅茶のヘアケア。

 

見た目がかわいいだけじゃない。

 

紅茶のヘアケア!使ってみた感想は?

さっそく使ってみました。

 

シャンプー

封を開けて、どきどきわくわく、

シャンプーを手に取ると、

そこには紅茶色のシャンプー。

 

そしてふわっと紅茶の香り。

これがアールグレイかと言われると、ちょっと自信は無いけど。

 

髪を洗っていきます。

泡立ちは、もこもこ。

香りのほうは、取り出した時と少し変わって、

ハーブを感じるというか、茶葉!という感じの香りもしました。

 

洗いあがりは、少しキュキュッとしました。

(普段使っているシャンプー比)

 

トリートメント

続いてトリートメントです。

こちらは、白。

(紅茶色なら、びっくり?)

 

香りの方は、シャンプーよりも控えめに感じました。

 

ぶっちゃけると、

香りよりも気になったのは、量。

試供品タイプのトリートメント、いつも、少ないなぁ、と感じるのは私だけでしょうか。

 

髪はどうなった?

トリートメントが少ない!と文句を言ったわりには、

タオルで拭いた時に、

「しっとりし過ぎかも?」と思いましたが、

ドライヤーで乾かすと、適度にしっとり・つるつるな手触りになりました。

 

乾かした後は、髪を鼻にくっつけると、かすかに紅茶の香りを感じます。

 

いきなりボトル購入に踏ん切れなかった理由に、

香りで頭痛くなるのが心配だったということがあるので、

香りが強すぎないのはとてもありがたい。

日によって、ちょっとのにおいでも全然あかんということもあるから、困ってます。

 

でも、リピ買いは?と言われると・・・今のところは無いかも。

息子と一緒にお風呂に入る時は時短優先!トリートメントを省略するので、

シャンプー後にキュキュッとなるのが気になります。(今使っているシャンプー比)

毎日これを使って、

シャンプー・トリートメント・ドライヤーのフルコースができればいいのになぁ。

つやつやの髪、キープしたいです。

 

メゾンドュテの紅茶のシャンプーは、どこで買える?

私は、スギ薬局で購入しました。

売り場の目立つところに、ドーンと置いてありました。

 

他に、キリン堂・ザグザグ・サツドラ・ドラッグストアモリ・薬王堂

で販売されているようです。

 

また、ネットでも販売されていて、

アマゾン・ロハコのほか、楽天でも購入できます。

 

 

 

紅茶の香りの感じ方や、使用感など、お好みもあると思うので、 

ポンプボトルを買う前に試してみたい!という方は、

ぜひお店で、お試しサイズを探してみてください。 

 

シャンプー・トリートメント以外のラインナップ

今回使ってみた、シャンプー・トリートメント以外に、

髪に潤いを!しっとり仕上がる「ヘアオイル」

髪の内部まで浸透し補修してくれる「ヘアマスク」もあります。

 

メゾンドュテは、インスタ映え!&クチコミ

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2月に発売された紅茶のシャンプーとトリートメント❍。 . Instagramの広告で見てからずっと気になっててドラッグストアに行ったけど、並んでなくて… . 使ってるシャンプーとトリートメントがなくなったから、Amazonでポチってしまった…Σ(ノд<) . 開けた瞬間から紅茶(アールグレイ)の香りが…🌿 . 凄くいい香り…紅茶好きにはたまらないかも… . シャンプー後は少しキシっとしたけど、トリートメントが潤い与えてくれる感じがした! . くせっ毛+量が多いから結構シャンプー選ぶの大変だけど、これは使った感じ結構いいかも〜✨ . シャンプーはジェルみたいに、ぷるんとしててトリートメントはミルキーな感じだった(・ω・)ノ*。.・°* . . . #maisondethé #メゾンドュテ #アールグレイ #シャンプー #トリートメント

うめだみずほ(@umechirusan)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. . メゾン ドュ テ  リッチリペア シャンプー & リッチリペア トリートメント ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これまた、おしゃれーーな シャンプーとトリートメント😍💕 . ヘアケア大好きだけど もうこれはかわいすぎて 使うのをとても楽しみにしてた😊🙌 . いつもね、だいたい子どもと3人で お風呂に入るんだけど ゆっくりなんかできないよね😭 たまには、1人でゆっくり入りたい😐 . それも、できないから シャンプーの香りや洗い上がりを お風呂の楽しみにしていて、 このシャンプーは紅茶の香りが ぱーーっと広がって とっても良い香り😊💕 . 華やかで品のあるとっても 癒される香り😍 . 香りってやっぱり重要よね😳 苦手なシャンプーや トリートメントの香りも ごく稀にあるけどそれは夢にまで 出てきてトラウマになったことある😭 . シャンプーやトリートメントを 選ぶポイントは成分や髪質に 合うかはもちろんだけど 香りも大事😊 . シャンプーは外側も内側も うるおいを与えながら洗浄し、 豆乳発酵液配合で髪と頭皮のうるおいを キープしてくれるよ。 . トリートメントも外側も内側も補修。 ココナッツミルク配合で しっとりまとまる仕上がりへ。 . 使用感 . しっかり泡立ち、ほどよい洗浄力で さっぱり洗い上げでくれる😊 . トリートメントは重すぎず 軽すぎず私にはちょうど良い😃 . 物足りない人にはヘアマスクも あるみたいよ~😆 . 紅茶好きの人は使ってみて欲しい! 香りに感動するよ😍💕 . #メゾンドュテ #MAISONDETHE #ヘアケア#monicam #モニキャン #monicamで当選 @monicam_jp #ヘアケア #シャンプー #トリートメント #ツヤ髪 #美髪 #ダメージ毛 #乾燥毛 #紅茶 #cosmetic #cosmetics #beauty #モニター #コスメ好きさんと繋がりたい #美容好きさんと繋がりたい #美容垢 #美容垢さんと繋がりたい #美容習慣 #スキンケア #スキンケアマニア #スキンケア好きさんと繋がりたい

めーめー(@me_me_mon)がシェアした投稿 -

 

 

紅茶と名の付くものはとにかく一度使ってみたくなる

私は紅茶が好きです。

自販機の中身がコーヒーばかりで、悲しい思いをしたこと多数。

 

最近は、紅茶市場も広がりつつあって、

紅茶フレーバーのお菓子なんかを見つけて喜んでいるのですが、

食品以外で、紅茶の関連商品に出会えるとは。

 

今後の、紅茶の活躍に、ますます期待が高まります。

(アイドル応援してるみたいになっちゃった)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございまし茶!(え!)

 

 

www.leeeinani.com

 

www.leeeinani.com