leeei's くらし愉しむ diary

息子4歳とのくらし。子育てに奮闘中。自分の時間も大切にしたい母のブログ

手荒れに無香料ハンドクリーム【カシー・ボザールマニュアン】産後ママにもおすすめ

新型コロナウイルスの流行で手を洗う機会が増えて、さらに外出するとあらゆる場所で行う、手のアルコール消毒によって、手荒れに悩む方も多いかもしれません。

 

そういう私も、とてもつらいです。

自分の手を洗うだけでなく、息子(2歳5ヶ月)はまだ自分1人では十分に手洗いができないので、ほぼ2倍の手洗いをしている状態です。

 

荒れた手をそのまま放置すると、気づいた時には、

関節がぱっくり割れ&寝る前に手や指がかゆくてなかなか寝られない、

なんていうことも起こります。

 

 

そんな手荒れにオススメしたいハンドクリームが、

カシー化粧品「カシーボザールマニュアン」です。

f:id:leinani:20220704173528j:image

 

 

カシー化粧品「カシーボザールマニュアン」をオススメする理由

1、無香料

このハンドクリームをオススメしたい、まず初めの理由は、

無香料であること。

 

いろいろな香りのするものも楽しみたい反面、

私が特に、においに敏感なので、

「いい香り~」と思っても、ずっと使っていると頭が痛くなったりしてしまいます。

 

世の中に、ハンドクリームはごまんとありますが、

無香料のものはなかなか見つけられません。

まれに無香料を謳っていても、ほんのり香ってくるものもあったりするので、

その時は利きすぎる自分の鼻を恨んだりもします。

 

また、赤ちゃんがいるご家庭では、

香りの強いものは避けているという場合もあるかなと思います。

そういう方でも、安心して使えるハンドクリームです。

 

私も、使い始めたのは産後間もなくでした。

出産直後から、授乳の度に手を洗っていて、ひどく手が荒れてしまい、

あらゆる無香料ハンドクリームを試して、

ヒットしたのがこれでした。

 

2、使用感は、しっとり。なのにさらさら

ハンドクリームなので、

手が潤うことは最低限おさえておいてほしいポイントですが、

この、カシーボザールマニュアンは、

しっとりするのに、べたつかずさらさら

なところが、オススメしたい第2の理由です。

 

塗り広げたあと、ベタベタするのが気になってまた手を洗いたくなる、

なんていうことは全くなく、潤いだけが残ります。

このしっとり感、ぜひ体験していただきたいです。

 

私は、ひじやひざにも塗り続けていて、

硬くなった角質が、やわらかくなってきた気がしています。

 

ちなみにクリームはこんな感じ。

うすーい緑です。

f:id:leinani:20200905234720j:image

 

カシーボザールマニュアンのクチコミ・評判

 

 

 

カシーボザールマニュアン、どこで買える?

私はこれまで、ネット(楽天)で購入していました。

f:id:leinani:20200905234818j:image

 

が、今回いろいろと調べていると、公式には通販をしていないんだそうです。

 

公式サイトによると、化粧品の品質保持という点からも、

カシー化粧品・正規販売店でのみ販売、

電話やネットでの通信販売は一切しない、となっています。

 

気になる価格は、

83g 1,000円

30g    500円 (ともに税抜) となっています。

 

カシーボザールマニュアン「ノアレ」という商品もあります。

こちらは、大人のための薬用ハンドトリートメント。

保湿・手荒れに加え、美白ケアもできるというもの。

価格は70g 3,000円です。

 

傷つきやすい手のために、カシーボザールマニュアン

カシー化粧品は、

創業時の会長が、肌の弱い奥様のために、

肌本来の力を引き出す安全な化粧品を作ろうと始まったんだそうです。

そんなエピソードを知って、

ますますこのハンドクリームのファンになってしまいました。

やはり、家族への愛って、素敵ですね~。

 

手荒れでお悩みの方は、ぜひ一度、

カシー化粧品のハンドクリーム「カシーボザールマニュアン」を試してみてはいかがでしょうか。