leeei's くらし愉しむ diary

息子4歳とのくらし。子育てに奮闘中。自分の時間も大切にしたい母のブログ

防水フィルム付き・キャラクターの、手書き用お名前シール、どこで買える?【入園・入学準備】

入園・入学準備のなかでも、

一番地味で一番ボリュームがあって一番大事なこと。

それは、持ち物への名前記入。

 

シャツなんかは、裾をめくってタグに書いてしまえばOKですが、

直接マジックで名前を書くことがためらわれる時、

ありますよね?

 

洋服なら、名前の書きやすさは無印良品がピカイチ!

www.leeeinani.com

 

ボリュームがあるとは言え、

名前が印刷された「お名前シール」を注文するまでもない、

という場合に活用したいのが、今回私も購入した、

防水タイプの手書き用お名前シール。 

子どもたちが喜ぶ、キャラクターのシールです。

 

防水フィルム付きキャラクターお名前シール

 

防水フィルム付きお名前シール、どこで買えるの?

ネット検索をしてみると、

名前プリントサービスの「お名前シール」は出てくるけど、

実際の店舗の情報はない・・・

 

昔は文房具屋さんなんかで買った記憶があるけれど、

最近は文房具屋さんを見かけることも少ない・・・

 

「〇〇ねん △△くみ なまえ   」

のような、白黒のシールは比較的簡単に見つかりましたが、

キャラクターものはなかなかない・・・

 

耐水フィルム・キャラクターなまえシール、購入できるお店はこちら

今回いろいろと探し回って、

お名前シールが販売されているお店をいくつか見つけました!

 

西松屋、トイザらス・ベビーザらス

ここへ行けば間違いないのではないでしょうか!

アンパンマンやトーマスのシールは、こちらで購入しました。

金額は、200~400円程度。

食洗機対応可否によって、若干価格が違いました。

(例えば、、、

 トーマスなら「水に強い」とありますが、

 アンパンマンは「食洗機OK!」と書かれています。

 アンパンマンは370円でした)

 

私は、最初は全く頭になかったのですが、

別のものを買いに行った時に偶然、見つけることができました!

 

他にも、ディズニープリンセスやドラゴンボールなどの

キャラクターシールがありました。

 

アカチャンホンポは未調査ですが、販売されている可能性は高いと思います。

 

100円ショップ

私の訪れた店舗では、

シール売り場や、裁縫グッズ売り場などに展開されていました。

 

ただ、キャラものは少ない印象です。

動物や車などの絵柄のシールならココ!

 (でも100円なので、比較すると粘着力が弱かったりするのかも・・・?)

 

ファンシーショップ

これが現代の文房具屋さん?

イオンモールの専門店街にも入っていたりします。

文房具以外にも、タオルやバッグや靴下やマグカップやヘアピンなど、

いろいろ売っているお店です。

こういったお店でも、キャラクターシールを取り扱っている可能性が高いです。

 

私が行ったお店には、

カーズ・ディズニーツムツム・おしりたんていなどのシールがありました。

 

 

その他(キャラクターシールは見つけられなかったけど・・・)

これ以外では、

スーパーの文具コーナー、本屋の中にある文房具コーナーで、

モノクロの(小学生用)シールを見つけることができました。

もしかすると、入園入学シーズンには、

キャラクターシールも販売されるかもしれません。

 

手書き用お名前シールを購入するなら、子ども用品店へ行けば間違いない

まずは、ベビーザらス、アカチャンホンポ、西松屋などの、

子ども用品店を探してみるのがベストです。

 

入園入学準備シーズンなら、

よりたくさんのお店で、いろいろな種類のシールが販売されていると思いますので、

もっと簡単に見つけることができるかもしれません。

 

ぎりぎりになると、欲しかったシールが売り切れ・・・

ということも考えられますので、 入園入学のご準備は、お早めに。

 

と言う私も、2週間後に迫った保育園の入園準備、まだまだできていません。

早めにしたほうが絶対に良いとわかっているのに。

無理のないペースで、できるだけ早めに、がんばります!

入園入学準備中の全てのみなさん、ともにがんばりましょう!