leeei's くらし愉しむ diary

息子4歳とのくらし。子育てに奮闘中。自分の時間も大切にしたい母のブログ

【駅弁】パンダくろしお弁当食べてみた!3周年とサステナブルSmileトレイン。と、ブログ1周年

2020年8月4日、「パンダくろしお弁当」が発売されました!

 

息子2歳は、このパンダくろしおが大好きなものですから、

1週間前にこのニュースを知ってから、

「絶対に買うぞー」と、発売日を楽しみにしていました。

買ってみたので、ご紹介します。

 

 

パンダくろしお弁当 とは?

大阪・京都と和歌山を結ぶ「くろしお」のラッピング列車である、

「パンダくろしお Smileアドベンチャートレイン」の新編成、

JR西日本のSDGsトレイン、「サステナブルSmileトレイン」運行デビュー記念商品です。

 

新車両の走行シーンはこちら。 

パンダくろしお運行スケジュール【公式】 (@JRpandakuroshio) | Twitter

毎日のパンダくろしおの運行スケジュールは、Twitter公式アカウントから確認できます。

 

さっそくですが、気になるお弁当の中身はこちら!

(すでにパンダが狙われています)

f:id:leinani:20200806213331j:image

 

パッケージには、車体と同様にパンダの親子がいます。

そしてよく見ると・・・下の部分には、SDGsの 17のカラーが!

 

創作は、株式会社淡路屋。

玉子(オムレツ)少しと、ブロッコリーをいただきましたが、

美味しかったです。 

残りはあっという間に全て、息子のお腹の中へ。

 

f:id:leinani:20200806213354j:image

パンダの耳の部分はなんと黒豆。

そして、パンダということで、デザートの笹餅付きです。

 

お値段税込み600円!

 

パンダくろしお弁当 どこで買える? 

f:id:leinani:20200806213740j:image

黒豆もぐもぐ・・・

息子大満足の、「パンダくろしお弁当」は、

以下の店舗で販売されています。

 

・新大阪駅 旅弁当(駅弁にぎわい・駅弁にぎわいアルデ新大阪店)

・大阪駅  旅弁当(大阪御堂筋口店)

・京都駅  旅弁当(駅弁にぎわい京都店)

・新神戸駅 淡路屋(新神戸5号店)

・神戸駅  淡路屋(神戸1号店)

・西明石駅 淡路屋(西明石店)ほか

 

 

ちなみに私は、駅弁にぎわいアルデ新大阪店へ行きましたが、

レジ袋はやはり有料でした。

 

もう一つの駅弁「新幹線さくら弁当」

駅弁屋さんでお弁当を購入したわけですが、

パンダくろしお弁当を2つ、買うつもりでした・・・(息子と私の分)

これを見つけるまでは。

じゃーん!(右)

f:id:leinani:20200806213334j:image

 

このお弁当の前で、しばらく考え込みましたが、

新幹線さくら弁当も買ってしまいました。

お値段税込み1230円!

 

なんでこんなに高いんやー!と思ったら、

入れ物ですね。

食べた後はきれいに洗って、ビューンビューンと遊ぶことができます。

f:id:leinani:20200806213342j:image

九州新幹線やけど、ボディが白いのは何か理由があるのかしら・・・

 

こちらは、鹿児島の松栄軒の商品。 

新幹線弁当の中身は、こうなっています。

f:id:leinani:20200806213350j:image

オムライス・ウインナー・唐揚げ・ナゲット・ポテト。

ケチャップ付きです。

「ザ・お子さまランチ」 という感じでした。

 

レンジで1分、と書いてありましたが、

容器が変形する場合がありますとのことなので、

温める場合は、別のお皿に移したほうが良さそうです。

 

www.leeeinani.com

 

 

パンダくろしお Smileアドベンチャートレイン3周年

再びパンダくろしおに話が戻りますが、

Smileアドベンチャートレインは、2020年8月5日で、

デビュー3周年を迎えたそうです。

パチパチパチ~

 

 

あぁ、これに乗って、アドベンチャーワールド行きたいなぁ。

 

 

【余談】ブログ開設1周年です

f:id:leinani:20200806233621j:image

 

そしてもう一つ。

本日、ブログ開設から1年を迎えました!

 

1年を振り返ってみると、

記事を書いたり、書かなかったり、書かなかったり、、、

書かなかった時期がとても長くて、

ここで披露できるほどの成果はまだ全然出ていないので、

2周年の頃には、自信を持って発表できるようになっていたいと思います。

 

やはり、続けることと、楽しくやることが大事だなと実感しています。

次の目標・・・まずは100記事目指します。

 

こんな低空飛行中のブログですが、

記事を書くたびにみなさんからいただく反応が、

とても励みになります!

スターやコメント、ブックマーク、ありがとうございます。

 

2年目、どうぞよろしくお願いします。

 

 

コロナで旅行には行けないから、駅弁で気分だけでも味わいたい

Go To トラベル、続いていますね。

どうぞ!と言われても、なかなか行こうという気になれない私です。

 

私と同じように旅行を自粛している方がいらっしゃったら、

密を避けて、駅弁で旅気分、味わってみませんか?

 

売店には所狭しと全国各地のお弁当が販売されていました。

事前に、ホームページなどで食べたい駅弁を見つけてからお店に行くのも良いと思います。

私は、ハローキティ新幹線弁当や、

ハローキティひっぱりだこ飯なんかも気になっています。

 

その場合は、なるべく早い時間に行くのがオススメです。

欲しいものが売り切れていて無かった~!ということにならないように。

 

ご飯何しよー?が1回パスできるのも魅力的です。

 

 

www.leeeinani.com