leeei's くらし愉しむ diary

息子4歳とのくらし。子育てに奮闘中。自分の時間も大切にしたい母のブログ

ココイチの【ヴィーガン】カレーをテイクアウト!ネット注文で楽天ポイントが貯まる

先日、ココイチのカレーを食べました!

 

実は、初ココイチ。 

 

「辛さが選べる!」とか、

「トッピングがすごい!」という噂を聞いていて、

いつか食べてみたい、と思っていました。

 

今回は、

初ココイチのレビューです!

 

f:id:leinani:20200820010553p:plain 

 

私が選んだのは、「夏野菜ココイチベジカレー弁当」

メニューを見てみると、実にたくさんのカレーがありました。

その中から私が注文したのは、期間限定(8月末まで)の、

「夏野菜ココイチベジカレー弁当」。

 

ココイチベジカレーとは、

動物由来の原料を使用していないカレーです。

限定メニューも入れて、8種類展開されていました。

 

私は、菜食主義というわけではないですが、

少し前に、(元ブルゾンちえみ)藤原史織さんが、

「お肉食べません!」と言っているのを聞いてから、

ヴィーガンとか、菜食とかに、興味を持っています。

 

できることからやってみよやないか~、という感じです。

 

ベジカレーを選択しておきながら、

トッピングに「クリームコロッケ(カニ入り)」を追加しました。

こんな具合です。

 

コロッケは、2ツついてきました~!

福神漬け付き。

f:id:leinani:20200819214426j:image

 

なす、ミニトマト、オクラ、アスパラ、インゲン、

野菜しっかり入ってます。

f:id:leinani:20200819214429j:image

 

初のココイチ、食べてみた感想

美味しかったです!

ごろっとした野菜が、見た目にも鮮やかで、

ヘルシーで大満足。

カレーに福神漬け、やっぱり合いますね。

 

でも・・・

辛かった!!

辛いの得意じゃないのに、

ココイチ初めてなのに、

「少しくらい大丈夫やろ~、甘いソースなんてお子ちゃま!」と思って、

1辛にしたのは間違いでした。

1辛でも、鼻に大汗かきました。

水なんぼ飲んだか・・・

 

辛いのが苦手な方は、要注意です。

 

 

f:id:leinani:20200819214422j:image

 

カレーが、別トレイに入っているのですが、

食べ方は自由ですよね?

私はごはんをすくって、カレーに付けたのですが、

入っているカレーを、ごはんにかけたほうが良かったのか?

少し悩みました。

 

ココイチのカレー、持ち帰りならネット予約が便利

今回は、ネット注文・テイクアウトを利用しました。

宅配・テイクアウト注文 | カレーハウスCoCo壱番屋

 

取りに行く店舗・受け取り時間と、

食べたいカレーを選択。

 

カレーはそれぞれ、

・ライスの量

・福神漬け あり/なし

・辛さ(0~10)

・甘さ(0~5)

・トッピング(51種類)

・スプーン あり/なし

 

が選べるようになっています。

 

トッピング、51種類というから、

やっぱりすごい!

らっきょう・ゆでたまご・フライ・チーズ・追加ソース・などなど。

全部選んだらどうなるんやろ・・・

 

f:id:leinani:20200819232643j:image

  ・

  ・

  ・
f:id:leinani:20200819232647j:image

 

この画面のあとに、「お店へのメッセージ」の入力欄があります。

任意なので空欄で良いのですが、

初めてココイチのカレーをオーダーします。

よろしくお願いします。

と書きました。

 

お店に行った時に何か言われるかなーと思いましたが、

特に何も無かったです。

 

ネット予約で、楽天ポイントが貯まる&使える

今回私が利用した店舗は、

持ち帰りのネット予約で楽天ポイントが貯まりました。

 

貯まっているポイントで支払いも可能です。 

(店舗限定のサービスのようです)

f:id:leinani:20200819214432j:image

 


ココイチのレジ袋は、有料?

指定した時間にお店に行って、カウンターで名前を言うと、

すぐに袋に入った商品を受け取ることができました。

 

レジ袋有料化をすっかり忘れていたのですが、

ココイチで使われている袋は、

バイオマス素材が25%以上配合されたレジ袋で、無料でした。

 

サンキュー、ココイチ!

 

f:id:leinani:20200819214415j:image

 

カレーの本場インドにも進出したココイチのカレーを食べて、厳しい残暑を乗り切ろう

2020年8月、ココイチがインドに上陸したというニュースがありました。

インドに「ココイチ」オープン カレー本場、独自ソースで挑戦:時事ドットコム

 

日本列島は、もう2~3日、

週末までは酷暑が続きそうです。

暑い時こそカレー!

辛ぇカレーを食べて、元気にいきたいですね。