leeei's くらし愉しむ diary

息子4歳とのくらし。子育てに奮闘中。自分の時間も大切にしたい母のブログ

【無印良品】2歳児のハーフパンツ らくらく動ける&履かせやすい【着用イメージあり】

本日は、無印良品の、

息子用お気に入りハーフパンツをご紹介します。

 

子どもには可愛い服を着せたい!と思いつつ、

気づいたらシンプルコーデになってしまう毎日です。

 

そんなシンプルコーデにも、

無印良品のハーフパンツは大活躍!

 

f:id:leinani:20200825213313j:plain

 

らくらく動けるフライス編み ハーフパンツ(ベビー)

f:id:leinani:20200825210917j:image

 

写真左が、今発売されているタイプのハーフパンツ(ネイビー)です。

 

もう一枚(黒)は、昨年購入したもの。7分丈パンツだったかな・・・。

私は、サイズ感は、昨年のもののほうが好きです。

 

 

今年のハーフパンツ、

カラーは、ネイビー・ベージュ・ライトグレーの3色、

サイズは80・90・100があります。

 

息子は、2歳5ヶ月・身長92cm(昨日測りました)で、90サイズを着用。

ですがそろそろ小さいので、

次買うなら、100サイズだなぁ。

www.muji.com

 

無印のらくらくハーフパンツをオススメしたい理由

履き心地が良さそう

ピタッとしたレギンスパンツを履かせようとすると嫌がって、

「こっち!」と、このパンツを取りに行くこともあります。

 

履いてても楽なんかな~と思っています。

話せるなら、「これ、履き心地いいねん」とか言いそうです。

 

履かせやすい

イヤイヤモードに入ると、手が付けられない2歳児。

これはお友だちの話・・・

www.leeeinani.com

 

息子もだんだんパワーアップしてきていて、 

イヤイヤの隙を見つけて着替えさせますが、そんな時にも、

伸縮性があって、ゆったりしたこのハーフパンツに助けられています。

 

息子自身が、「これは楽なパンツ」と認識しているのも、

大きいかな~と思います。

イヤー!と言いながら、このパンツやったら履いてもええやろ、なんて、

ちょっとでも思って履いてたりするんかな。

 

名前が書きやすい

今年から、プレ幼稚園の息子。

www.leeeinani.com

コロナと自主休園と夏休みで、まだ1回しか登園できていませんが、

通うにあたって、持ち物には全て名前を書きました。

 

名前を書くと、

こんな感じでにじんでしまうものも多いですが…

f:id:leinani:20200825192314j:image

 

ところがこのハーフパンツは、ネームタグもおすすめです。

名前が書きやすい!

書いてもにじみません。

じゃーん!(書き心地もなめらか〜)

f:id:leinani:20200825211918j:image

(わかりにくいですが、にじんでいません)

 

「NAME」枠がありますが、

めくらないと見えないので、洗濯表示の部分に書いてしまいました。

もう少し大きい枠にして、位置も変えてもらえれば最高だな・・・

 

購入しやすい価格

お値段なんと、消費税込み790円です!

何枚でも買えます。

 

すべり台が大好きで、永遠に滑り続けるお年頃。

このパンツなら、おしり真っ白になっても、

「擦り切れるまで滑ってこーい!」と思えます。

 

お値段以上に生地もしっかりしていて、その点も安心です。

 

物入りな育児生活に、お財布に優しいのが嬉しいポイントです。

 

身長92センチ男児が、90・100サイズを着てみたら【着用写真】

(2020年9月1日追記)

90サイズが少し白けてきていたので、100サイズをネット購入しました!

少しわかりにくいですが、参考になれば。(なるかな・・・?)

90センチ

膝が折れ曲がるラインが少し隠れるぐらい。

膝は下半分が見え隠れ。 

f:id:leinani:20200825205658j:image

 

 

100センチ

100サイズは、完全に膝が隠れます。

ウエストも少しゆったり。(ずれ落ちるほどではない)

 

パンツと一緒に、パンダのTシャツも注文しました。

お腹から背中にかけて描かれているパンダがかわいい。

このパンダは、しっかりめのプリントでした。

名前の書きやすさは、パンツと同様。にじむこともありません。

f:id:leinani:20200901221121j:image
f:id:leinani:20200901220212j:image
f:id:leinani:20200901220208j:image

 

 

www.leeeinani.com

 

 

かわいいズボンもいいけど、無印のシンプルハーフパンツはやっぱり外せない

履かせるのも楽、履くのも楽なら、買わない理由はありません。

もしまだ試したことがないという方は、ぜひ。

無印良品の、らくらく動けるフライス編みハーフパンツ、オススメです。

 

 

ちなみに、こちらは昨年の7分丈タイプ。

(現在は販売されていません)

今年はちゃんと、足が見えました。

大きくなったなぁ。

f:id:leinani:20200825193403j:image f:id:leinani:20200825204814j:plain 

子どもの成長は、とても早いです。